FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の話 その11

”入籍当日”

なんだかんだともう入籍の当日。
ダンナ様がお仕事から帰ってきて、ご飯を食べてる時に
ささいなコトでケンカ・・・・。

今日は入籍する日ですよ・・・。

そうそう、婚姻届に証人の欄ってあるでしょ?
私はお互いの親に1人づつ書いてもらうつもりだったのに、
ダンナ様が勝手に義両親に書いてもらったのよ・・・。
これってちょっとショック・・・だったわ。

それで・・・入籍当日にケンカしてる私達・・・。

続きを読む前に
こちらを↓ポチッとお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ
ケンカしたまま、時間は無駄に流れ・・・・

ダンナ様と私。市役所に無言で到着。

私の心の声
「え???このまま本当に籍入れるの?入れたくないよ・・・
もうやめにして、実家に帰りたい・・・(T-T)」

でもなぜか、そのまま市役所の窓口に無言で書類を差し出すダンナ様。

市役所の人が一応、チェック。でも夜だったから、受け取るだけ?
だった・・・。
まぁ一応、受理された・・・。

私の心の声
「あ~受理されたよ・・・。もう引き返せない・・・・。本当に大丈夫なんだろうか???」

市役所の人
「はい。確かに受け取りました。おめでとうございます!ケンカしないようにお幸せにね☆」

って言われた・・・。ケンカしてるの知ってたのか???

ダンナ様&私
「ありがとうございます。」

と市役所を出た。ちょっとダンナ様のお顔を見てみると目が合った。

ダンナ様
「なんや?(照れ)」

照れくさそうなお顔のダンナ様を見たら、さっきまでケンカしてたのに、すぅーっと怒りが収まってた・・・。なんて単純な私。
でも、やっぱり入籍の日のケンカはこの先の日々を忠告するものだったのかもしれない・・・。
波乱の結婚生活の始まり・・・・・・・・。

頑張れ!!!って方は
こちらを↓ポチッとお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

証人欄・・・私も両家の父親の名前を
それぞれ書いて提出しました。
「勝手に義両親のサイン・・・」
↑これ読んで( `_ゝ´)ムッっときちゃった!
私なら絶対その日は提出しない!!
絶対書き直させるぅ~~~って思っちゃった♪
ぷにぷにさん、我慢強い!!エライ!

|-`).。oO(・・照れた旦那様もチョットカワイィ・・・)

それはショックですね!

え~!!ショック(T_T)
婚姻届ってすごく重要なモノだし。
やっぱり大好きな人と結婚する第1歩だから大切ですよね!!
なのに、勝手に義両親に書いてもらうとは・・・。
だんな様。ヒドイ。。。(T_T)
ぷにぷにさんがショックを受けるのも当然です。

私も時間外に提出しに行ったんですけど、
なんかさっくりと受け取られて・・・
「おめでとう」の言葉すらなかったですよ(笑)

>ビバ子さんへ
私のダンナ様はこういったことには、無神経なんです・・・さすがお義父さんの息子・・・。
書き直したいって思ったんですけど、どうしてもこの日が良かったんです・・・。結婚式しないなら、日にちはゆずれない!!!って感じだったので・・・。
しぶしぶ出しました・・・。

>SaOさんへ
「おめでとう」って言ってくれなかったんですか?
テレビとかでもよく市役所の人が「おめでとう」って言ってるし・・・絶対に言う決まりなんだと勝手に思ってた(^^;
私達が行った所は親切だったんだなぁ☆
もしかしたら、ケンカしてるのわかっちゃってたのかもしれない・・・?
気を使って言ってくれたのかも~なんて☆
でもあの市役所の人が言ってくれたおかげで
ダンナ様とは仲直りしたし、感謝しないといけないなぁ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。