FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の話 その9

”重要!家族会議”

両親を見送ったあと、せっせことひたすら片付け。
なんとなく片付いた頃には晩御飯。
どうしよう・・・って思ってたら、
義両親とダンナ様と私で居酒屋に行くことになった。

居酒屋に行って、だいたいの料理がそろった時に。

お義父さん
「一緒に住むねんから、決めておかなアカンことがあるし、決めとこか。」

ダンナ様
「そうやな。」


こちらを↓ポチッとお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ
お義父さん
「とりあえず家には6万は入れてもらわなアカンわな。」

ダンナ様&私
「6万???む、むり・・・。」

ダンナ様
「5万にして。それでもキツイねん。」

お義父さん
「しゃ~ないなぁ。ほなとりあえず5万な。掃除・洗濯は?」

ダンナ様
「とりあえず働くまでの間はこいつ(私)がするし。」

お義父さん
「それは当然やな。ほんで働かへんのか?」

私が掃除・洗濯するのはこの家では当然のことなんだ・・・。
っていうか”じゃ、おねがいするわ”とかって言ってくれたらいいのに。
実家ではお母さんが掃除・洗濯するのは当たり前ではなかった。
お父さんは休みの日には掃除もするし、お風呂もトイレも換気扇の掃除もお父さんの仕事だったよ。ムリやりとかじゃなくて、一緒に住んでるんだし・・・お母さんの手伝いするのはむしろ当然だった。
この家では全部、お母さんにまかせっきりだったんだろうね。


「・・・。」

ダンナ様
「そんなん、引っ越してきたばっかりやし、とりあえずはこっちの暮らしになれるのが先や。」

お義父さん
「そうか~(気に入らないみたい。)じゃあ、ご飯どうする?」

この頃はお義父さんがまだ働いていて、帰りがすっごく遅かった。それとお義父さんは典型的に和食派で、洋食なんて絶対に食べない。

ダンナ様
「できたら別にしたい。」

お義父さん
「じゃあ、米はとりあえずお母さんの実家からもらえるしそれ使って。」

ダンナ様&私
「ありがとうございます。」


「調味料とかは・・・?」

お義父さん
「そんなんわからんわ。適当で。」

そんなこんなで何だかわからないまま家族会議は終わった。
もちろん、食べた気にもならないし、飲んだ気にもなってません。
でもなぜかお義父さんはご満悦でした。

・・・後にこの家族会議が問題になります・・・。

                                 つづく


こちらを↓ポチッとお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 同居のくらし - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

生活スタイル

それぞれの家庭によって、家事の分担とかいろいろあると思いますが。
”やって当たり前”って思われるのはキツイですよね。
せめてねぎらいの言葉とかあればいいのに!!ちょっとした一言だけでもうれしいときってありますよね。
なんでそういうことに気がついてくれないの(T_T)お義父さん・・・。
ぷにぷにさん、あんまり無理しないで下さいね。

同居前の話しってすごく重要だと思う。
うちもちゃんと話し合ったはずなのに

年月と年齢には、かなわなかった・・・。
そんな昔の話しとっっくに忘れてる。

お義父さんの「適当に」って言葉が怖いな~e-263

ぷにぷにさんがんばってe-271

(リンク貼らせて下さいねρ(⌒◇⌒)ノ)

そうなんですよね

別に掃除・洗濯をするのは嫌いじゃないんでい~んですけど、それが“当然”と思われることが嫌なんですよね…。
たまに“いつもありがとうね”とか言ってくれたら、それだけでも全然違ってくるのになぁ…って。
たぶん相手を思いやる気持ちが欠けてるんだろうね。
SaOさんありがとうございますo(^-^)o
頑張りすぎないように、適当にストレス発散させます♪

ちぃさん♪

リンクして頂けるなんてうれしい♪ありがとうございますo(^-^)o
ちぃさん!ズバリ正解です!昔のコトなんて、お義父さんは覚えてなんてなかったぁ(>_<)
これからは一筆書いてもらおうかなぁ…m(__)m
これからもここに愚痴って頑張りまぁす(^O^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。