FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の話 その8

”引越し”

ケンカしてからいっさい連絡を取ってなかった。

本当にこのまま引越しするのか???
それとも破談☆か?

な~んてことを考えてた引越し前夜。

ダンナ様から普通に連絡してきた。

ダンナ様
「明日何時に来るねん?お昼ご飯はどうする?お弁当頼もうかって言ってるけど、何時にしてもらう?


「そんなんわからんわ。昼までには着こうと思ってるけど、道が混んでるかもしれんし・・荷物積むのもどれくらいかかるかわからんやん。」

ダンナ様
「じゃあ、とりあえず昼過ぎやな。オレ何時くらいにそっち行ったらいい?」


「何時でも。昼にはそっちに着くようにしたいし、考えて来て

なんでもかんでも私に聞くなよ・・・。って感じだった。
しかもこの前のケンカはまるでなかったかのよう・・・。
結局タンスとミシンはどうなったのか?

そういえば、ドラマとかでやる

”お父さん、お母さん、お世話になりました。”

っていう奴。やらなかったなぁ・・・。皆様しました???

引越し当日

早くにダンナ様は到着。お父さんが会社で借りてきたトラックに
荷物を積み込む。
がっ!!!例の下駄箱。実は実家の近くの家具屋さんで買ったので、
実家の方に下駄箱が届いていた。
トラックに積もうと悪戦苦闘・・・。またしても下駄箱・・・。

それでも何とか積み込み終了。トラックとダンナ様の車。
私の車に全て積み込み、出発。

いつもなら2時間もあれば着くのだけど、なんせ下駄箱という大きな
荷物があるためにゆっくりのスピード・・・。
しかも道は結構混んでる。
予定より少し遅れて到着。

お弁当はすでに来ているようです。

お義父さん
「先にご飯食べますか?」


「荷物をこのまま路上に置いとくのはちょっと・・・」

取られたらどうするんだよ(怒)
お父さんの借りてきたトラックはもちろん屋根なんかナイやつ。

とりあえず、トラックの分だけでも降ろしたい。

ダンナ様は先に食べたそう・・・。そらそうだろうね。
自分の荷物じゃないんだから。

結局トラックの荷物だけ降ろすことに。
ところが!!!
義両親。全く、何にも手伝わない!!!!
テレビなんか見てるよ・・・
私の両親とダンナ様、私で何とかお家に運びこむ。

そしてお昼ご飯。当然冷めてる。ちょっと申し訳なかったかなぁ・・・
と反省。(でもじゃあ、手伝えよ!!!)

お昼ご飯も食べ終わって、もう少しだけ荷物を降ろし、
両親にはお礼を言って、帰ってもらった。
とっても助かりました。ありがと!!!!

                          今日はこの辺で・・・


こちらを↓ポチッとお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 愚痴 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

困った人たちですねぇ
常識ってものが無いのかも知れませんね。
相手を思いやると言う気持ちがないのでしょう。
そこで育ったダンナはどんな人なんでしょうね?(すみませーん!貴方のダンナさまでしたっ)

また 来ちゃった!

お礼言えるだけ偉いよ!
困難に打ち勝って頑張ってね!
実は俺もカミサンが謝るまで口利きません!
威張ってるつもりはないです、とやかく言われる筋合いないからです! 言い方キツイかも知れませんが、家を出たのは私ですから・・・
でもそれも(親の言い分)一理ありかなって・・・いまさら。
でも 自分でしたことです。文句言われたくありません、だからカミサンにも協力して欲しかったりするのです。自分の意見だけ通そうとおもってもうまくいかないんです・・・老いていくものとこれからの人間と考えたら、ヤッパ自分がかわいいのが普通です。床の間作れたら、PC置くスペースできますねぇ、いちおう私は作りましたけど・・・御花と扇風機交代で飾ったらいいかも・・・ナンテ 答えになってないっ!

私の引越しのときも義祖母も義母も何にもしてくれませんでしたよ。夫もいなかったし。
引越しやさんに頼みましたもの。彼女達に大掛かりなところを見せようと思って。
ご近所にも目立つでしょ。でも荷物だけで私は新婚旅行後に家に入りましたが。

それから1年、今度も引越しやさんに頼みます。(勿論荷造りは自分でやるけど)しっかりトラックが来てくれれば、またまたご近所に見えるでしょ。「あぁ、あそこの孫夫婦、出て行くのね」と。絶対近所で有名な変わった母娘の家だから「よくあの家にお嫁さんが・・・」って思われていたはずだし。
さわやかにまともに挨拶するの、私だけだったからね~。

>こてやま君さん
ダンナ様は義両親に比べたら、まだマシなんですけど・・・。
でもやっぱり、常識がナイ方の部類に入るかもしれない・・・。

>taichouさん
また来てくれてありがとうございます。
taichouさんのトコロも奥さんが謝るんですか?
たとえ自分が悪い時でも?
私のダンナ様は自分が悪くても逆切れで、
結局最後には私が謝ってます(TT)
ふに落ちないことでも、とりあえず謝って・・・。そんな時はいつも何で私が謝ってるんだろう?って悲しくて自分って何だろう?
って落ち込んで行きます・・・。
超マイナス思考なもんで・・・。

>たかちゃんさんへ
義母さんと祖義母さん・・・。周りの評判悪いんですか?
私のところなんて、外面がすっごく良いんです。だから余計、ムカつく。全然違うんです!
たぶん私の方が近所の人には悪いように
写ってるかも・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。