FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の話 その5

”住む場所”


ダンナ様に一応、聞いてみた。

”お兄ちゃんが今年中か、再来年に変えてくれって言ってるけど?”

”じゃあ今年中に・・・。”

ってなった。一応、私とダンナ様の記念日が12月ということで、12月に籍を入れようってことになった。
な~んにも決めてナイところから、あと半年もない・・・。
そして、貯金ももちろん微妙・・・。
でも私はバイトを9月いっぱいで辞めるということを早いめに報告。
働いていたところは少人数なので、プライベートな相談とか
いろいろしていた上司に

”はんまにえ~んか?今ならまだ結婚辞めることも出来るで”

と説得・・・。まぁ、そういうのもわかる。
ダンナ様のお義母さんの話もしていたから・・・。

この頃、ダンナ様とははっきり言って、上手くはいってなかった。
というか本当に結婚するのか???っていう疑問の毎日。
でもなぜかこんな時に限って、時間が過ぎるのはすごく早い・・・。

まず、家をどうするか・・・。
ダンナ様の方に住むのか私の実家の近くに住むのか・・・。
以前、ダンナ様と一緒に私の実家に住んだことがあるのですが、
2ヶ月もたたないうちにダンナ様は自分のお家に逃げ帰った。
という過去もあり、私がダンナ様の住んでいる地域に行くことになった。
だが、これが間違いっだようです・・・・。

初めに、だいたいどれくらいの部屋が借りれるのかをダンナ様のお給料から計算。

”あれ???”

食費・・・車関係にかかるお金・・・電話代・・・タバコ代・・・などなど
お家に使えるお金・・・なんと。

・・・・・・・・5万円しか残らない・・・・・・・・・・・。

もう一度やり直してみる。・・・どう考えても5万円。
食費も2万円とかそんなくらいの計算よ・・・・。
全部ぎりぎりの値段で考えた結果が5万円。

たったこれだけで、どんな家に住めと・・・。
一応、不動産屋さんに行ってみた。
当然だけど、

”駅から30分以上・築30年・2DK”

そんな物件のみ。というかムリじゃん・・・。
だって、もちろん車なんて一台しか所有できないでしょ?
ダンナ様は車通勤。私に一日中家にいろと?
買い物にももちろん行けない。
そんなところには住めません。
だったら働け?
ごもっとも。でもすぐに仕事なんて見つかるのか?
まったく知らない土地でどうしろっていうのよ・・・。

ダメ・・・もう私もダンナ様ももう限界。
どんなに不動産屋さん回ってもナイんだもん。そしてあの不動産屋さんの冷たいお顔・お言葉。
私、不動産屋さんに行くのが嫌になってしまった・・・。



                            ・・・つづく

こちらを↓ポチッとお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 呟き - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

だんだん

複雑になってきました

どうなるんだろー?

こてやま君さん

いつもありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。