FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の話 その4

”不安”

この前の両親の顔合わせをして以来、私は結婚式はどういったのにしよう???ってワクワクしてた。ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド(2005 spring & s)とか買っちゃたりして。

”結婚式いつにする?”
”どんなのがいい?”
”家はどうする?”    ・・・などなど

でもずっと上の空のダンナ様。そして・・・

”ごめん、今は結婚式とかそういうの考えられない・・・”

って言われた。確かに、お義母さんの借金問題・・・
しかもこの頃、頻繁にお義母さんが行方不明になっていた・・・。
ダンナ様のお金も取られたり・・・。

”そっか。わかった。”

と私は言ったけど、正直、

”じゃあ、どうするんだよ・・・結婚はナシか???”

とか思ってた。しかもこの頃は会えば必ずケンカだった。
私もイッチョ前に”マリッジブルー”とやらになり。
結婚するのかしないのかわからない日が続いていた・・・。

そんなまたまたある日。我が兄が突然。

”お前いつ結婚するねん?オレ、来年の春に結婚するから、
 来年はアカンぞ!今年中か、再来年にしろよ!”

って、勝手なことを言われる・・・。
実は、我が兄はこの時点でバツ1の子持ち。でっ、新しい人との結婚が決まっていたよう・・・。義理の姉になる人は私より年上で、初婚。
ということで、なぜか私が時期をずらすことに・・・(私も春を予定していたのに・・・)

なんで、ずらすかというと、同じ家族で同じ年に結婚をすると、どっちかが不幸になるという変な迷信があるため。
しかも、我が兄は前の結婚の時に我が姉と同じ年に”できっちゃった婚”をし、兄だけが離婚するという不幸になってしまったため、
この迷信を信じたようです。


さぁ、どうするんだ????

                           ・・・つづく

こちらを↓ポチッとお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : とほほほほ - ジャンル : 日記

コメント

ずっと、読ませてもらっちゃいました。
私は同居して10年以上も経ち、ぷにぷにさんと同じような不満をもってここまで来ました。
最初のうちは旦那さんに親のこと愚痴ると、「俺の親なんだよ、悪口聞くのはいい気持ちしない。」と言われ、辛かったけど、今は二人で悪口言ってます(~_~メ)
「同じ家族で同じ年に結婚をすると、どっちかが不幸になる」のですかあ?
うち、義妹夫婦と同じ年に結婚しましたv-12どうにか、両方とも結婚生活続いてますが。。。
私は10年経ってやっと、小さなマイキッチンを手に入れました。
家を建て替えて、1年後、2階にリビングを作って、キッチンも作ったんです。
私がストレスから頭痛がひどくなり、医者から義親との接点を少なくしたほうがいいと言われ、旦那さんが行動に移してくれたのです。
どうにか旦那さんを味方につけて、建替えで2世帯にするか、別居が出来るといいですね。
お互いガンバです♪
初めての訪問で長文ごめんなさい。。。

みじゅーさんへ

はじめましてo(^-^)o
“同じ年に結婚するとどっちかが不幸になり”った、たぶん迷信で…。
同じ家族から2組も出すと、親戚とかにお金の負担がかかるから(御祝のお金)止めて欲しいっていうことじゃないかなぁ…本当は。
みじゅーさんは自分用のキッチン。作ってもらったんですね~。たぶん、この家ではかなり狭いので…作るのはムリだろうなぁm(__)m早く別居出来るように、日々、ダンナ様を洗脳中(笑)お互い、頑張りましょうね!
また遊びに来て下さいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。