FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つわりって・・・

どんなけさぼってるねん・・・m(__)m

たぶん私の”つわり”はまだ楽な方だと思われる・・・。
吐いたりしないし・・・胸焼け・・・えずく・・・あと眠い・・・。
これくらいなんだけど、とってもしんどい。
胸焼けをどうにかして欲しい(TーT)

よく臭いに敏感になるというけど・・・まさしく・・・。
いろんな臭いがダメ。

食べ物・・・洗剤・・・シャンプー・・・トイレ・・・排水溝・・・
などなど・・・・

勝手に私には”つわり”なんてナイわ~♪
って思ってたので・・・(バカ?)
すっごくツラク感じる・・・私ってこんなに弱かった???
我慢強くなかったっけ???

妊娠中も働いている方ってスゴイ!!!
本当に尊敬しちゃいます!
私にはムリっぽい・・・。
PCに向かうだけでも、少しツライのに・・・
お化粧して、朝から夜まで働くなんて・・・ムリだわ(T-T)

どうやって皆はこの時期を乗り越えたんだろう・・・?
何かいい方法があるんだろうか?
あと・・・どうにかして、食事を食べれるようにならなければ・・・
気持ち悪くて、なかなか食事を取れてない・・・。
無理やり何かを食べてる状態・・・
こんなのでいいのか?
はぁ~誰か・・・私にいいアドバイスを・・・・!!
お願いしますm(__)m


こちらを↓ポチッとお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 妊婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ぐはぁぁ~v-399
こればっかりはビバ子は何のアドバイスもしてあげれない~v-356
つわりって、やっぱり妊娠しないと経験できないもんだし、ここはひとつ!割り切って「つわりを楽しむ!」・・・って無理か・・・orz
ぷにぷにさん~がんばれぇぇぇ~~v-441 ←結局これしか言えない・・・

ぷにぷにさん、今が一番つらい時ですね。
私は明日で9週なので、3ヶ月ちょっとです。
私も、6週が一番、気分悪かったですよ。
でも次の週からは、だいぶよくなってきましたよ。でもまだまだ、体はだるいし、たまに気持ち悪くなります。
私の場合、臭いはとくにきにならないです。
食べれないということもないんですよね。
空腹がダメなタイプだから、仕事の合間にお菓子をたべています。
つわりは、きついけど、母になる試練とおもってがんばりましょ♪

う~ん

つわり。。。試練ですね。。。
こればっかりは経験してないしなぁ・・・。

前に妊婦だった友達が『ミカン缶』なら食べれると言って、ミカン缶ばっかり食べてましたよ(^_^;)
どおやらあっさりしてて食べやすかったみたいです。
ミカン嫌いじゃなかったら試してみてくださいね!

私も、これか経験がないからなぁi-230

でも、本では「食べられない時はムリに食べなくても大丈夫」って書いてあったよ。食べられるものを食べられるだけでいいって。
昔は「お腹の子の為にも、無理してでも食べろ!」って感じだったみたいだけど、今はそうじゃないみたい。

つわりの時期が過ぎたら、案外「そんな時期もあったな~」って思えるようになるのかも?

がんばれ~v-82

う~ん

経験がないから辛さが分からないけど、
私の友達はつわりが酷くて、色々な食べ物に挑戦してるって言ってた。
食べてみてダメなら吐いちゃうし、いける♪ってものは食べれるって言ってました。
食べてみないと分からない・・って言ってたなぁ。恐るべし、つわり!
少しの辛抱だと思うので、頑張って~!

私1人目のときは、食べつわり。
食べてないとだめで、でも食べれるものも
限られて・・・でも仕事してたか大丈夫だったかも・・・
2人目のときは入院しました。たべれない、水も飲めない、脱水ぎみでとうとう入院。
点滴の日々でした。
もうね、その時の症状に耐えるしかなかった。無理にでも食べたら吐くし。食べられるものだけ食べて、きつい時は寝てれば良いらしいです。つわり時期は。栄養も無理に取ろうとしなくても大丈夫なんだそうですよ。
かえって無理する方が良くないとか。

励ますしか出来ませんが、頑張ってくださいv-106

あら!大変。

私もつわりひどかったですよ~。
吐き気があって、
食べ物受け付けないってのも困りますが、
何もかもが無気力になってしまうんです。
掃除洗濯さえも、辛い。
そう、お化粧もしたくない。
あれ、私ってこんな怠け者だっけ?
と罪悪感に陥りましたが、大丈夫。
つわりが去ると、
ちゃんと動けるようになりましたから。
まだ赤ちゃんは小さいので、
栄養がいきわたらないってことはない
と思います。
口に入るものだけ食べて、
余り無理をなさらず。
とは言え、体重が激減したら
病院に行ったほうがいいですけどね!
(点滴)
今のところは家事は手抜きして、
ぐうたらしてね~。

頑張って!

はじめましてー!つわり始まりたてかな?辛そうですねー(T_T)

私も妊娠5週3日キッカリから突然始まって、明日で15週なんだけど・・やっとこさ良くなってきたかなー?って感じです。
仕事してるんだけど一ヶ月以上休んで、毎日点滴6時間でした。
その間、飲み物がなんとか飲める程度で固形は全く受け付けず!
それでもなんとか赤ちゃんが元気に育ってるので、ぷにぷにさんも、今は無理して食べなくても大丈夫ですよー!!
でも水分まで×になったら速攻病院デスよ!
どうしても栄養が心配だったら、色んなモノを潰したりしてスープにすると楽に食べれるかも?
吐いちゃう時もスープ系だと楽だしね(^_^;)

ともかく今は辛いと思うけど赤ちゃんの為だ!頑張ってくださいねー♪

つらそうだね~

つわり、結構大変そうだね~v-409
オススメは、気分転換がいいかもよ。
私もずっと家にいると気持ち悪かったv-399
外出してショッピングやランチしたりしてたら
イイ感じでしたよ~

その代わり帰って来たら疲れて眠っちゃうのが難点でしたが・・・(笑)
早くマシになるといいね。
がんばれ~

皆様・・・心温まるコメント本当にありがとうございます(T^T)

>ビバ子さんへ
”つわり”を楽しむかぁ・・・
でも赤ちゃんが無事に育っているということで・・・
何とか頑張ります!!!

>ゆっちゃんさんへ
そうですよね~これも試練!
母親になるんだもの・・・これくらい耐えなければ・・・(^^;
もっともっとこれから大変なんだもんね・・・。
頑張ります!

>SaOさんへ
ミカン缶かぁ・・・食べれそうな気がする!
さっそく試してみます♪
貴重な情報ありがとうございます(^^)

>catherineさんへ
そうなんだ・・・ムリに食べなくても大丈夫なんだね~☆
ちょっと気持ちが楽になっちゃった(^^)
頑張って食べないと・・・って思ってたし・・・。
食べれるものを食べれる時に・・・
で頑張ります!!!

>ままこさんへ
そうなんですよ・・・食べるまで大丈夫かわからない・・・
だから困るんですよね・・・・
だいたいダンナ様に残りを食べてもらうんだけど・・・
ダンナ様が肥満になっちゃいそうで・・・大丈夫かしら・・・?

>manatuさんへ
えぇ~!!そんなに酷かったんですか・・・
さぞかしツラカッタでしょう(TーT)
そうかぁ・・・じゃあ、やっぱり私は
まだ大丈夫な方なんだろうなぁ・・・
耐える・・・頑張ります!!!
こんなことでへこたれてたまるもんかぁ!!!

>もちゅさんへ
そうなんです・・・私も何もする気になれないんです・・・
髪の毛もボサボサ・・・はっきり言って女じゃなくなってるかも・・・。
これも”つわり”の一種なのかぁ・・・。
そうかぁ☆思う存分、今のうちにサボっちゃおう♪

>りぃさんへ
はじめまして♪
うわぁ・・・15週でやっと治まってきたんだぁ・・・
まだまだだなぁ・・・・。
毎日点滴?・・・大変だったんだね・・・・。
まだ私は大丈夫な方なんだよね・・・
弱音を吐いちゃダメだな!
うん!頑張ります!!!
元気な赤ちゃん産みましょうね♪

>ちぃさんへ
外出かぁ・・・外に出たときに気持ち悪くなったらどうしよう?
とか思って、お外に出る勇気がナイんです(TーT)
でも確かに気分転換は必要ですよね・・・。
ダンナ様が休みの日でも少し
外に出てみようかなぁ・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。