

何て久しぶり

またまたさぼってる私(^^;)

mixiもしてるからそっちの方ばっかりしてる(^^;;

こっちはmixiに書けない愚痴を書いて行こうと思って、置いてあるんだけど…愚痴はたまってたまってたくさんあるんだけど、なかなか書けなかったんだよね~m(_ _)m

今日はちょっとだけ愚痴ってみよう…。
皆さんは実家の近くに住んでますか?私は結婚してから引っ越しして来たので、周りには友達がいなくて…一人仲いい友達がいるんだけど、その子は実家から徒歩圏に住んでて、毎日のように実家に帰ってて、それがすんごくうらやましくって…。お姉さんも近所だし…。

まぁ…私が狭い狭い世界で生活してるから余計にうらやましく思っちゃうんだろうけど…。
でも~結婚してから引っ越してくるとなかなか友達って出来なくないですか?
子供が幼稚園とか行くようになったら、少しは広がるんだろうけど…まだ当分先だしな~。
近所には同い年の子供がいるご家庭があるんだけど…そこの方は全然外に出て来ないので…なかなかお話する機会もなく…。
何か寂しいな~なんて。
皆、どうやってお友達作ってるんだろう?
サークルとか?
気軽に付きあえる友達が欲しいよぉ~(>_<)

成長の記録

娘っこは1歳だけど、今までサボってたので、
ここまでの成長を少し書いておきます!

2006年
 6・15・・・1ヶ月検診(1ヶ月3日)
      体重・・・3850g  身長・・・55.0cm
      胸囲・・・35.5cm 頭囲・・・36.0cm
      
      なんとか母乳だけでいけそうです!
 
 7.20・・・保健師さんが自宅訪問(2ヶ月8日)
      体重・・・4850g 
      胸囲・・・38.1cm 頭囲・・・38.2cm 

      便秘に悩まされる日々・・・m(___)m

 8・20・・・お食い初め(生まれてちょうど100日)
      
 9.19・・・4ヶ月検診(4ヶ月7日)
      体重・・・5700g  身長・・・63.5cm
      胸囲・・・39.2cm 頭囲・・・39.8cm
      
      なかなか首がすわらないなぁ~って思ってたんだけど、
      いつのまにかすわっていたらしい(^^; 

      便秘から一転、ゆるゆるお腹に・・・

 10・4・・・下の歯が生えてきてることを発見!!(4ヶ月27日) 
 
 10・6・・・4ヶ月29日
      初めて寝返りしました(><)
      感動です!!!!


 10・13・・・離乳食開始(5ヶ月1日)
      一さじのつもりがつい何さじかあげちゃいました(^^;

 11・24・・・健康相談(6ヶ月12日)
      体重・・・6.36kg  身長・・・64.9cm
 
 12・11・・・6、7ヶ月検診(6ヶ月30日)
      体重・・・6620g  身長・・・67.6cm
      胸囲・・・42.0cm 頭囲・・・41.8cm

 12・22・・・健康相談(7ヶ月10日)
      体重・・・6.76g  身長・・・67cm

      まだお座りできません(T T)

   続きはまた今度・・・  

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ご報告

大変遅くなりましたが・・・・ご報告です!

平成18年
3/24・・・切迫早産のため点滴をし、急遽里帰り(31w)
3/25・・・里帰り先の病院で、ムリして帰ってきて、何かあったらどうするんだ!と怒られる(TT)
3/26・・・お腹の張りが10分間隔へ・・・ピンチ!
     入院することになりました。
     24時間点滴&絶対安静の寝たきり生活へ・・・
4/5・・・あまりにもお腹が張って、まだお腹の赤ちゃんも小さいということで、
    大きな病院へ転院(33w)

大きな病院へ転院後はシャワーもトイレも歩くのも自由になりました!
でもあいかわらず24時間点滴・・・
あと、逆子もまだ治ってませんm(__)m

5/12・・・逆子のため帝王切開手術(38w2d)

PM2:58 無事に女の子誕生!

     体重・・・2688グラム
     身長・・・48.5cm
     胸囲・・・31.0cm
     頭囲・・・32.8cm

妊娠中は本当にいろいろありましたが、無事に可愛い♪女の子を産むことができました!
これからはこの子の成長日記がメインとなると思いますが
どうぞ皆様よろしくお願いたします(^^)v

    

     

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

サボりすぎ・・・

ずいぶんこの日記を放置してしまってます・・・
コメントいただいた方・・・心配してくれた方々・・・
本当にすみませんそしてありがとうございます
これからちょくちょく更新していきたいと思ってますので、
よろしくお願いします


ところで、携帯から更新するのはどうやってするんだろう?

携帯から更新していけたらいいなぁ☆
ちょっとお勉強してみます

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

安静中

こんにちわm(__)m
皆さんのコメントにお返事できてなくて、
ごめんなさい・・・。

実は・・・ただいま、自宅安静中です。

2/26に法事があり、夕方にはお家に戻ってきたのですが、
お腹がパンパン・・・。
次の日に病院に行ってみると

”子宮頸管”とやらが、短くなっています!

と言われ・・・張り止めの薬を出され、しばらく自宅で安静に・・・

原因は過労とストレスみたいですm(__)m
きっと法事で疲れたんだろうね・・・・

お腹が張ってると赤ちゃんも苦しいんだって・・・
とっても悲しくて、涙が止まらなくて・・・
ただひたすら寝続けてました。

でも今日、やっと、

外出はまだ控えめで家事などは普通にしていいです!

って言われました。
良かった!!!!
ちょっとホッとしました。
でもムリせずになるべく寝てようと思います。

しばらく更新できないと思いますが、今は赤ちゃんのために
安静にします!
コメントのお返事ももっと体調がよくなったら、
お返事します・・・ごめんなさいm(__)m



こちらを↓ポチッとお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

